携帯からはコチラ

2006-06-02

No.40 運転

普通免許しかない私だが、仕事柄、車にばかり乗っている。
しかも、ただ乗っているというわけではなく、実に様々な車に乗れる仕事である。
自分の車は軽。営業車はランクル。社長の運転手をする時にはクラウン。注文が入ればハイエースや2tロングの平ボディトラックで自分で運搬する。
さらに加えて、4tダンプや20年物のギアが入らない2tダンプ、軽トラ、さらに工場での作業支援に入れば、免許もないのにショベルやフォークリフトを乗り回している。

つくづく思うが、私は運転が好きなのだろう。操作することそのものに喜びを感じるのだ。
その喜びは、田んぼの真ん中をランクルで疾走する時も、リフトでよたよた積み込みするときも変わらない。
ペダルと、ギアと、ハンドル。たまにレバー。それだけで、しかもいずれもアナログな感覚で操作できる。たまらない快感である。

大型免許や2種免許も取ろうかな、と考え始めている。

0 件のコメント: