携帯からはコチラ

2007-03-12

No.62 SONY

暫くPCとPS2ぐらいしか付き合いが無いSONYと私だが。
機種変の度悩んでいたSONY携帯に、遂に変えた。
何だか昔の恋人とよりを戻したような、くすぐったさがある。

元々私は大のSONYファンだった。話は中一まで遡る。
私は、夜になると全国の電波が受信できるAMラジオが好きで、よく他府県のローカル番組に投稿していた。
感度のいいラジオが必要だった。当時まともにラジオの感度を追求していたのはSONYだけだった。
世界中の放送が聞ける短波ラジオを買った。地球の裏からの生放送は、ネットの無い時代には物凄く貴重な情報源に思えた。
SONYの「本質の性能」を売る技術屋としての矜持に、畏敬の念を抱いた。
ウォークマンやミニコンポ、乾電池の果てまでSONYばかり買っていた。

最近は、あまり評判が良くない。SONY製品が嘲られるのを見る度、胃のあたりがチクリと痛む。貢献したくなる。
具体的には、技術屋としての矜持を久々に感じさせる、世界最速CPU搭載の脅威の高性能量販機、PS3を買いたいのだが。
携帯を買ったから、当分無理だろうな。

0 件のコメント: