携帯からはコチラ

2006-07-14

No.45 ファーム富田

実際に北海道に住んでいる人は、かなりの確率でそうなんではないかと思うんだが。
ベタな観光地には行ったことがない所が多い。
人が多い。それも傍若無人な観光客が多い。車が止められない。
のわりに、あまりいいと思えないことが多い。メシが高くてマズイ(北海道基準では)。
普段どこへ行っても空いているのを当たり前に思っている北海道人にとって、観光地はこの上なく不快な場所なのである。

だが。だが。やはりいいところは、いい。再確認した。
中富良野のラベンダー園、『ファーム富田』である。
ご多聞に漏れず、ここも人が多い。観光客だらけだ。駐車場は脆弱。
メシは高いしラベンダーソフトがうまいわけがないと思う。
だが。だが。
眺望。景観の統一性。開花時期をラベンダーに合わせた多種多様な花々。みやげもの。完璧である。
道内観光の担当者は、ぜひ訪れるべきだ。もはや観光に多くを期待できないなんてのは、やることをやってから言うべきである。

0 件のコメント: