携帯からはコチラ

2006-08-31

No.52 携帯

52番目にして大事なものを書き忘れていたのに気が付いた。
携帯。
これがないと、困ってしまう。というか、もはや無い生活が考えられない。
最強の暇つぶしツールであり。うっぷんの捌け口であり。
また、今はPCもあるとはいえ、最も手軽かつ使い慣れたウェブツールでもある。

ウェブツールとしての携帯にあってPCに無いもの。
一番大きいのは操作が簡易、かつ起動が高速であり、使うボタンが少ないこと、と思う。
ウェブに何時間も貼り付く必要があるならPCがいいに決まっているが、今はなかなかそんな機会はない。
寝る前の布団の中だろうが、便所だろうが、車の運転中だろうが。
どこでもちょちょいのちょいで起動して扱える。
こんなに便利なものは、他にないんじゃないかとすら思える。

0 件のコメント: